ハイアール、ビックカメラ新生活で過去最高売上達成!その戦略とは?

ビックカメラ様とタッグを組み、2023年の新生活家電商戦で大きな成果を収めたハイアール。本記事では、その成功の秘訣に迫ります。

競合を排除し、売上目標達成!

昨年6月からビックカメラ様と綿密な販売戦略を構築。特に、新生活需要の高い冷蔵庫と洗濯機の2SKUに注力し、競合他社を排除することで、ハイアール製品への切り替えを促進しました。その結果、ビックカメラ様の新生活セットの売上目標約70%をハイアールが担うまでに成長しました。

人気の商品ラインナップ:アーバンカフェシリーズ

ビックカメラ様向けに開発したオリジナル商品『アーバンカフェシリーズ』が今年も好評!シルバーで統一されたスタイリッシュなデザインは、『オシャレ』『格好いい』と、多くの支持を集めました。

新生活向けに新規2機種を採用、販売拡大

今年は、従来のラインナップに加え、181L冷蔵庫と6.0kg全自動洗濯機の2機種を新たに採用。ビックカメラ様の4つの新生活セットのうち、3つにハイアール製品が採用されるという快挙を達成しました。

関東・関西同時開催!『Haier新生活イベント』

集客効果の高いビックカメラ大型店にて、『Haier新生活イベント』を今年も実施。昨年実施した関東に加え、今年は関西エリアにも拡大し、東西同時開催を実現しました。各店舗が競い合いながら目標達成に向けて取り組むことで、全体を盛り上げることができました。

躍進の理由は?

5年間のロングセラー商品である『アーバンカフェシリーズ』への信頼、そして、ニーズに合わせたオリジナル2SKUの新規採用など、進化し続ける姿勢が今回の成功に繋がりました。

今後の目標:過去最高の売上更新を目指す

ビックカメラ様での売上は2016年に過去最高の40.3億円を記録しました。今年は、それを超える45.5億円という野心的な目標を掲げています。高い目標ではありますが、揺るぎない信頼関係で結ばれたビックカメラ様、そして、現場の最前線で日々努力を続けるラウンダー・ヘルパーの存在が、必ず目標達成へと導くと確信しています。


原文地址: https://www.cveoy.top/t/topic/f3Cg 著作权归作者所有。请勿转载和采集!

免费AI点我,无需注册和登录