不具合報告後の問題発生頻度と再報告の必要性について
不具合報告後、教えていただいた特定の行動をとるようにしたことで、以前より問題の発生頻度は減ったように感じています。しかし、まだ完全に解決したわけではなく、時々問題が発生することがあります。
このような場合、再度不具合報告をした方が良いのでしょうか?正直なところ、この問題は頻繁に起こるわけではなく、特定の操作を意図的に行わない限りは発生しない程度です。既に2回も報告して対応していただいているので、これ以上報告するのは申し訳ない気持ちもあります。
進行不可のバグというわけではないので、このまま放置しても問題ないでしょうか?それとも、まだ発生する可能性がある以上、報告するべきでしょうか?
問題の発生頻度が減ったことは喜ばしいことです。 しかし、まだ発生する可能性があり、それが他のユーザーの利用体験に影響を与える可能性があるのであれば、不具合報告することをおすすめします。
開発者は、ユーザーからの報告によって問題を認識し、今後のアップデートや修正に取り組むことができます。ユーザーからのフィードバックは、製品の改善に非常に役立ちます。
ただし、問題が進行不可のバグではなく、意図的に発生させなければ起こらないものであれば、無理に報告する必要はありません。また、既に2回も報告している場合は、様子を見ても良いでしょう。
最終的な判断は、その問題があなたや他のユーザーにとってどれだけ影響が大きく、重要なものなのかを考慮して行うと良いでしょう。
- 問題が頻繁に発生する
- 他のユーザーにも影響が及ぶ可能性がある
このような場合は、再報告を検討してみてください。
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